獲得枚数TOP10












前回は倍率TOP10を発表してみましたが、今回は過去の獲得枚数TOP10を発表していきたいと思います。
前回とは違って機種にかなり偏りがあるので、見応えがないかもしれません。
それでは発表していきたいと思います。


第10位
【KABUKI】192,000枚

f:id:AD-SI:20180512131624j:plain

2年前の夏、HOT ROCKにて自身初GRAND。
これは今も当時も変わらないのですが、正直言ってHOT ROCK FUTUREには興味がないのですが、それでも初めてのGRANDが引けた、否、引かせてくれたので喜びは相当なものでした。


第9位
【KABUKI】194,000枚

f:id:AD-SI:20180512132855j:plain

立て続けに同じネタですみません。
2度目のGRANDは前回から僅か4ヶ月後の冬。
そしてAD蕨ではなくバイヨンです。
あっさり出た記憶があります。
バイヨンへは確か2度目か3度目の来店だったのでビギナーズラックと言ったところでしょうか。


第8位
【BACK TO SPIN】206,028枚

f:id:AD-SI:20180512133641j:plain

懐かしき黒券イベントの報酬を受け取りに行ったらまさかまさかの一撃が出ました。
流石はアドオリ版のアルティメイト。
DOUBLEが複数出現した時の破壊力がえげつないですね。


第7位
【Heavenly spin Rosary wild】244,800枚

f:id:AD-SI:20180512134643j:plain

ピカっと予告ありからのJoテンパイとドキドキな一瞬がたまらなかった1枚。
来店する度に投資上限5万枚と決め、6日間プレイした結果ようやくまとまな当選が出ました。
負け越してはいるものの、投資した分が返ってきた感じですね。
ちなみにコイツを出して満足したので、この日来HSRWは触らなくなりました。


第6位
【KABUKI】250,000枚

f:id:AD-SI:20180512171231j:plain

3度目のGRANDは前回から丁度1年。
もちろんAD蕨です。
クレジットを見れば分かると思いますがかなり機嫌が良かったです(特にダブルダウン)
ちなみにこの後にもリミットダブル(11万枚)が成功し、最終的に45万枚預けました。

第5位
【RED DRAGON】286,500枚

f:id:AD-SI:20180512171956j:plain

f:id:AD-SI:20180512172033j:plain

500BETで4昇龍の倒福5並びが2LINEと強烈な出目。
この前にも194BETで同じくフリーゲーム中に4昇龍の倒福5並び2LINEがあり13万枚オーバーの当選があり、500BETに引き上げたところでこの一撃がありました。
まさか短時間で4昇龍が2回も拝めるとは。


第4位
【RED DRAGON】584,328枚

f:id:AD-SI:20180512172625j:plain

倍率部門でも上位に食い込んだ一撃。
オール昇龍は3000倍ですから、そりゃ枚数、倍率共に上位に入りますよね。
データを漁ったところ、当時33000円でメダルを購入して194BETで遊んでいたようです。
自分のことですが、なんてギャンブラーなんだ笑


第3位
【RED DRAGON】588,790枚

f:id:AD-SI:20180512173233j:plain

f:id:AD-SI:20180512173314j:plain

同じく紅龍からオール昇龍です。
コメントは特にありません笑


第2位
【Twin Jewels】593,000枚

f:id:AD-SI:20180512173558j:plain

当時マイナス35万枚でヤケクソでぶん回したTJでの一撃。
悔しさも残る1枚ですが、初の黄金フリーでこれだけの結果を残せれば十分でしょう。
ちなみにダブルダウンの調子が完全にイカれており、この後95万クレジットまで伸びました。
100万APを目指して奮闘するも、最終的に85万クレジットまで凹み流石に預けましたがマイナス35万枚からの奇跡の逆転勝利で退店。


第1位
【Heavenly spin Rosaly wild Ghost】993,888枚

f:id:AD-SI:20180512174416j:plain

言わずと知れた1枚でしょう。
倍率、枚数共に自身歴代1位です。
アドオリ台を各種1万枚ずつカニ歩きしている時に出た本当に偶然の産物です。
好きな機種である訳でもないですし、ちょこちょこプレイしていた訳でもないので。
なので思い入れも何もありません笑
もちろんこの後は一度もプレイしていません。


とまぁ番外編ってことで、こんな感じで倍率、獲得枚数のランキングを発表してみましたがどうだったでしょうか。
ランキングを作成してみて思ったのは倍率の方が見応えがあるなと。
それに小さい枚数からの大きな当選ってドラマチックじゃないですか。
3桁BETの数十万枚よりも2桁BETの数万枚、数十万枚の方が価値があるんじゃないかなぁと思ったり。
これはあくまで「ランキングを作成してみて」の感想ですからね。

これからも廃BETプレイで枚数ばかり追っかけていきますよ。