読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/28セッション内容













10/28

この日は友人のWK氏と連れ打ち。
BSZを主に、ほぼシグマ台でしか遊ばない彼に付き合っていました。
自分のプレイスタイルの1つとして、クロン台には「出るまで投資」しますが、シグマ台には「5000枚以上は投資しない」という自分ルールがあります。

しかしWK氏はBSZに平気で5、6万枚、いや最高で開店から閉店まで同じ台に12万枚投資した事もあるとか...
そんな彼の横に居ると自分も毎回BSZなどのシグマ台に数万枚投資してしまいます。
滅多に連れ打ち出来ないのでWK氏が来た際には仕方なく、自分ルールを破りますがね。


この日も案の定BSZに張り付いてる彼の横で自分も一緒に回してましたよ。
蕨のBSZは4台並んでるのですが彼は一番左の台に張り付いていて自分も最初は隣でプレイしてたんですが、あっさり振り切ったので即預けて隣のZに移動し振り切るまで投資し、振り切ったらまた即預けて隣のZに移動みたいな事を何回も繰り返してました。


そしてまた彼の隣の台(最初に自分がプレイしてた台)に戻ってきました。
戻ってきてまたあっさり振り切ったんですが、そろそろ移動するのもめんどくさくなってきたので続行。
あっさり呑まれて、また投資するも挙動がかなり悪くなってる感じでした。
ダブルが全く通らなくなりましたね。
15000枚程投資した辺りで漸く振り切り(確か9600枚)


そのまま続行し、順調に呑まれ始めてた時に事故発生。


f:id:AD-SI:20161225105620j:plain

シグマ台では久しぶりの大きな当たり。
惜しくも10万枚には届かず。
後、一歩が果てしなく遠い。


これ左選択してるんですよね。
真ん中しか選択しない私が左を選択してるんです。
これには理由があるんです。

上記の当たりが出る数ゲーム前にフリーゲーム1倍の1120枚の当たりがありました。
当然ダブル叩きます。
ディーラーはBAR。
プレイヤーはjo、joブランク、スイカ。
私は真ん中しか選択しないので当然真ん中を押してjoブランク引き、負けました。
そこでWK氏と「これjoだったら結構ヤバかったぞ」なんて少し盛り上がったりもしました。


この数ゲーム後にフリーゲームが入るんですが、それが1倍の1120枚。
WK氏と「さっきと全く同じじゃねぇか」なんて話しをしてました。
勿論、ダブル叩きますよ。
ディーラーはまたしてもBAR。
ここで私が彼に「ディーラーもさっきと同じだぞ。ってことはプレイヤー側も同じじゃね?左にjoだ!」と言って左を押すと上記の当たりに遭遇。
今度は先程はjoブランクだった真ん中にjoが降りてきて右のスイカはR7へとなってました。


深く考え過ぎてるのかもしれませんが偶然の一言では片付けられない気がします。
それと同時に少し興味深いですね。



上記の当たりの後も続行し、クレジット10万枚による強制APもありました。


f:id:AD-SI:20161225111428j:plain

これが最後だった様で、後はじわじわ回収されていき8万枚で預けました。

ちなみに翌日に別の方が同じ台で1200→2400のダブル時にjojoB7の2倍で10万枚出してます。




その後の見せ場この1枚のみ。


f:id:AD-SI:20161225111815j:plain

あっさり出るから吃驚します。




ちなみにWK氏は惨敗した模様でした。

帰りに二郎インスパイアの豚ラーメンでまぜそばを食って帰宅。


f:id:AD-SI:20161225112048j:plain

久しぶりに来店したけど相変わらず美味でした。