3/17セッション内容














いつも通りAD蕨でいつも通り来店早々いつもの青マルチに1万クレジット投入から開始。

投入した1万枚が何事もなく呑まれるかと思いきや、こんな出目。


f:id:AD-SI:20190401163623j:plain

ゴーストタイプで全ライン埋まるのは珍しい⁉
マシンが配当計算するのに2、3秒掛かってました。
Jo2個の恩恵でこの出目でも振り切れるから、やっぱりアルチってJo(複数)が絡んでナンボだなとしみじみ実感。

この後は何事もなく全て呑まれて追加投資2万枚ぶち込むもメインでは安い2Joすら出現せず、ダブルダウンも絶不調で振り切りすら無し。
このまま続行するのはなんとなーくヤバそうな気がしたのでWTJへ移動。


この判断が正解だったのか僅か2000枚の投資でそれなりに遊べる挙動のWTJ。
前半は廃炉メインで叩いて特筆すべき当選はこの1枚。


f:id:AD-SI:20190401164634j:plain

この日の廃炉はこの出目以上は引けず。

後半はスタンダードダブルに切り替えて、とにかく叩きのプレイに変更し、振り切っては半分程度呑まれて振り切っては半分程度呑まれてを繰り返して、じわじわとクレジットが増える展開。
そんな中、Jo含んだ「K」が3枚配られる熱い展開発生。
「まぁ引けないだろうな」とHELDしてスタートボタンをポチッとな。
捲れたカードがまさかの「K」でFOUR J's-K'sからFIVE J's-K'sに昇格。
期待してなかったとはいえ、こうも上手く決まると気持ちいいですなぁ。


f:id:AD-SI:20190401170344j:plain

倍率抽選はお約束の2倍。
4回目のFIVE J's-K'sですが今まで全て2倍なので、そろそろこの壁を超えてもらいたいところ。
それでも引けただけで満足ではありますが。

満足したので即ヤメしました。
3時間打って下位Quadsが5本(全て叩いて1本のみ振り切り。)
FOUR A(2倍)が1本。
FIVE J's-Ksが1本とメインも悪くない感じでした。


そして最初の青マルチを再びプレイ。
1万枚投入後、僅か20ゲーム程でダブルダウンで振り切ったので(9600枚)調子が上がってきてるのかと思いきや、流石はアルチ。闇が深い。
やはりメインもダブルダウンも調子は悪く、何事も無くあっという間にクレジットが減っていき2万枚近くあったクレジットが残り5000枚を切った辺りでこの当選。


f:id:AD-SI:20190401171635j:plain

any7のSBで万枚。
喜んでいいのか?これは。
ダブルダウン初手でディーラーブランクに対して「J」が揃って、それをハーフにしてこの出目。
しかしアルチのany7は本当安いよなぁ。

クレジットは復活しましたがこの後は何事も無く全呑まれで追加投資1万枚。
そして、この日初の3Jo参上。


f:id:AD-SI:20190401172231j:plain

振り切ってはいるものの、うーむ...物足りぬ。
この後1度だけダブルダウンで振り切りがあっただけでクレジットは全て呑まれて、追加投資する気力も無く、夜勤明けで体力の限界もきていたので退店。


WTJのおかげでダメージは軽減されてるもののアルチのみで5万枚使用。
トップラインも長らく引けていないので、80BETで4Joの道のりは果てしない...